大河ドラマ 天地人にあらたな出演者

スポンサードリンク
来年の大河ドラマ 天地人に新たな出演者が決まりました。

徳川家康…松方弘樹

前田利家…宇津井健

毛利輝元…中尾彬

豊臣秀吉…笹野高史

北政所…富司純子

織田信長…吉川晃司

福島正則…石原良純

お涼…木村佳乃

伊達政宗…松田龍平

愛姫…杏

直江景綱…宍戸錠

お万…萬田久子

直江信綱…山下真司

続きは次回


秀吉役はぴったりだと思います。

いい味出してくれるでしょう。

この時代だと、出番が少ないかも。

「天地人」を歩く


天地人の商品をもっと見てみる






勝海舟もブームが来るかも

スポンサードリンク
篤姫人気で注目された人が


1人は薩摩の小松帯刀。

そして、勝海舟。


篤姫では、いい味を出している。


勝海舟ブームもきてるかも。

勝海舟の名前と家紋『丸に剣花菱』をシールにしました!細部まで綺麗にデザインされたシールで、携帯やパソコン、デジカメやヘルメットなどに使用できます。蒔絵シール 勝海舟【丸に剣花菱】



もっと勝海舟の商品を見てみる?














「天地人」松田龍平が伊達政宗

スポンサードリンク
 NHKは17日(月)、東京・渋谷の同局で会見を開き、来年の大河ドラマ『天地人』(主演・妻夫木聡)の追加キャストとして伊達政宗役に俳優・松田龍平、その妻・愛姫役にモデルで女優・杏を発表した。2人とも大河ドラマ初出演だが、松田は弟・翔太が現在放送中の『篤姫』に出演しており、杏は父親で俳優の渡辺謙が過去に『独眼竜政宗』で主演するなど、遠からずの“縁”を感じる配役となった。 政宗の妻・愛姫役を演じる杏ほか追加キャストの写真  初の大河出演に松田は「ここまで(長丁場で)同じ役を演じるのは初めてなので凄く楽しみにしています」とコメント。報道陣から、現在高視聴率を獲得している『篤姫』に出演中の実弟・翔太と同作出演について話をしたのか問われると「少し話しました。やっぱり長い期間1人の役を演じるのは大変だと……それ位ですね」と、照れ笑いを浮かべた。 そんな松田演じる政宗の妻・愛姫を演じる杏は「普段から時代小説が好きなので嬉しいです。“内助の功”の女性なので、しっかり旦那様を支えたい」と笑顔。また、父親の渡辺が1987年に放送されたNHK大河で主演・政宗役を演じたことには「ちょうど放送中に私が生まれまして……実はまだ父には今回のことは話してないです。今までも仕事について父と話したことはないので」と、あくまで自分なりに今回の役柄を演じきることを強調していた。 その他、徳川家康に松方弘樹、千利休の娘・お涼に木村佳乃、福島正則に石原良純、毛利輝元に中尾彬、前田利家に宇津井健、豊臣秀吉の正室・寧々に富司純子が追加で発表された。【関連】 松田龍平のプロフ 2009年度NHK大河『天地人』新キャストに小栗旬、上地雄輔ら (08年09月08日) 2009年度NHK大河『天地人』妻夫木聡の妻に常盤貴子 長澤、相武ら共演 (08年06月03日) 2009年度NHK大河『天地人』妻夫木聡、念願の大河主演に抜擢 (08年02月21日) 2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定 (08年11月06日)

「天地人」松田龍平が伊達政宗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000012-oric-ent

| 日記

鳥羽伏見の動画

スポンサードリンク
篤姫も大詰め。

大政奉還し、今週は鳥羽伏見の戦いでした。

ほとんど、戦うシーンはなかったですが。

この辺が、篤姫がこれまでの大河ドラマより
コストがかからないと言われた要因です。

篤姫の足跡 関東編

スポンサードリンク
大河ドラマの篤姫もいよいよ大詰め。

大政奉還もおわり、あとは薩摩との戦争。

今回は、篤姫が明治になってから旅行にでた足跡を
たどった動画を見つけました。

続きを読む
タグ:篤姫

大河の福山起用は「浮気せず」?

スポンサードリンク
 2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主役決定会見が6日(木)、都内で行われ、歌手で俳優の福山雅治が主人公・坂本龍馬役を演じることが発表された。会見に出席した同作プロデューサーの鈴木圭氏は「去年の暮れからラブコールを送っていた。ようやく素晴らしい返事を頂いた」と念願が叶った様子を報告。福山以外の候補者が報じられた件に関しては「一切浮気はしていない!」と福山にこだわり続けた経緯を明かした。  鈴木氏は、福山起用について「オリジナル作品となる龍馬のテーマは、“ネバーエンディング”な人。(福山は)まさにイメージピッタリの人だった。来年デビュー20周年で、常に新しいことにチャレンジしている方なので、この人だと思った」と経緯を告白。鈴木氏いわく「ご本人は剣術の練習をしたいと言っている。トレーニングが好きな方らしい。腕を太くしたほうがいいとも考えてくれてるみたい」と龍馬役に向けての肉体改造に、早くも前向きな様子が告げられた。  出演依頼を受けた当初の福山は「僕なんかでいいんですか?」と慎重に受け止めていたようで、現在は龍馬という人物像を探るために龍馬に関する本を読みあさっているようだ。本来ならば同会見に出席するはずだったが「キチンと龍馬のことを話せないので、話せるようになったら出席したい」という意向が鈴木氏より代弁された。  10月末に出演を承諾したという福山の背中を押す存在となったのは、ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)などの人気作を手掛け、今作の脚本も務める福田靖氏の存在だったようで、まさに“相思相愛”な関係が決め手となった。  09年はデビュー20周年ということで大々的な活動を行っていくという福山。所属事務所は音楽活動と大河出演の両方に打ち込める体制が整ったことを示唆しており、来年8月にクランクインを果たす福山のメモリアルイヤーの活動に俄然期待が高まる。 【関連】 福山雅治のプロフ 2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定 (08年11月06日) 『篤姫』視聴率28.1 %、最高記録を更新 (08年10月06日) 2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』に決定! 主役は「“大人”の俳優に…」 (08年06月05日) 09年大河『天地人』妻夫木の妻に常盤 長澤、相武ら共演 (08年06月03日)

大河の福山起用は「浮気せず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000015-oric-ent

| 日記

福山雅治は大河デビュー?

スポンサードリンク
 NHKは6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に福山雅治
を起用すると発表した。


ガリレオ先生もついに大河の主役とは。

でも、玉置宏の坂本龍馬とどっちがいいでしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000208-sph-ent

    


福山雅治の続きを見る

小松帯刀が話題

スポンサードリンク
ことしは、小松が熱い。


小松といっても、小松みどりではなく。

小松彩夏でもない。

篤姫に登場の小松帯刀である。

本名は小松清廉というらしい。

ドラマでは尚五朗というのが、耳に残ってますね。

鹿児島の英雄といえば、西郷隆盛が有名ですが。

坂本龍馬と親しかったことから、明治維新は
この人の存在も無視できないだろう。
龍馬を超えた男小松帯刀
タグ:小松帯刀

篤姫44話は大政奉還

スポンサードリンク
今週の篤姫は大政奉還と坂本龍馬の死という、二つの大きな出来事が
おきました。


そういえば、寺田屋の件はどうなったんでしょう?


今回は、大政奉還の動画をお届けします。

続きを読む
タグ:大政奉還
大河ドラマ」の先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。